2015年7月21日火曜日

練習後の麦酒


リコーダー 、美女4人組の練習日@池袋。




▼お部屋っぽい、キレイな
クラシック系のリハスタジオでした。

ヤニまみれの
バンド系のリハスタとはちょっと違うわねぇ~(;^ω^)




月曜日の深夜、汐留あたりで
「豊島区は消滅可能性都市」
を合言葉に、盛り上がりを見せている池袋。

池袋、なんていつぶりかな。



▼練習のあとはビヤーー!! エビスの琥珀♪




CDデビューしたマルチな美女と、

音に色が見える共感覚美女と、

美しさ以外、なんの取り柄のないあたい。

(もう一人の美女は、ビオラ・ダ・ガンバのレッスンへ移動)






「歌は語るように~ 芝居は唄うように~」

などと、
素敵な会話をおつまみに
気の置けないオシャベリ♪

個性的で才能のある人との会話って
ヘンな謙遜や、無駄なへりくだりとかなくて
非常に楽しいデス。





そういえば。

ほんのすこしだけ昔の、20代のころ。

池袋駅の東口で
早朝、同僚と待ち合わせで1人で待っていたら、

通りすがりの

知らないオジサンが

3000円、くれました!


すぐに去っていったんだけど
なんだったんだ、あれ。

若かったんで、
疑いもせずに「ラッキー★」って
ソッコーで財布に入れちゃったけどね (;^ω^)



また、あるときは......、

それから他にも......、

と、20代の
いくつかのエピソードを思い出させる街、

それがあたいの池袋