2015年7月30日木曜日

カラスウリの花

近所の公園の生垣を
枯らす勢いで、全体的を覆ってました。




繁殖力旺盛だからか
日本では雑草として嫌われてるけど、

ヨーロッパへ持って行ったら
人気だったりするんだろうか。



ほんのちょっと昔の20代、独身のころ。
モンゴルの草原で寝泊まりしたとき。

行く前にイメージしていた
緑一色の大草原には、
じつは色とりどりの野の花や
野草のハーブが一面に広がってました。


せっかくの、自然の宝庫モンゴル旅行だったのに
なんと『写ルンです』を
たった2つ持って行っただけでね。

ほら、その当時はまだ
スマホもデジカメもなかったしねー♪

(えっ?「ほんのちょっと昔」のはずなのに?)


キレイだったなぁー
あれこそお花畑ってかんじ。

ああいうの見ちゃうと
園芸品種とかは
ちょっとイヤらしかったり
あざといと思うときがある。