2015年11月16日月曜日

奥多摩 白丸ダム


けもの道

おんな道

演歌の花道

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

そして、

白丸ダム魚道!さかなみち? ぎょどう?




ダムと川を
魚たちが行き来できるように
導入されたそうです  <゜)#)))彡



見学無料。レッツゴーゴー!

▼かっちょいい。




バブルの頃、
トレンディドラマの影響で
「コンクリート打ちっぱなし」の部屋に
あこがれてた あ・た・い(照)

当時、
謎の「貼るだけでコンクリートに見える壁紙」が
欲しくて欲しくてねぇ~(笑)


オトナになった今となっては、

近所に建ってる
コンクリート打ちっぱなし風の一軒家は
どっかの詰所みたいに見えるし、

コンクリート打ちっぱなしの
スタイリッシュなお風呂の健康ランドは
刑務所のお風呂を思い出しちゃってダメだなー。



▼気分はまさに『プリズンブレイク』! 
あの、スコフィールドのお兄ちゃんが
バカでねぇ ┐('~`;)┌






▼階段になってる水槽を
魚が登るんだか、下るんだか、移動します。






▼で、やっとこさっとこ川へと。



人間の思惑どおりに
「ダムと川を行ったり来たり」なんてすんのかな?

行ったら行きっぱなし、
来たら来っぱなし、じゃないの?

違うの? どうなの?




▼ダム湖。




沼地色と名高いあたいのクルマ、と似た色。

ディーラーが言うにはモネが睡蓮を描いた
フランスはジヴェルニ地方のグリーンだそうだけど

▼やっぱ......沼地色? ダム湖色? 





▼だれかが置いていったドングリ。





紅葉の時にもう一回行きたいなー。

平日なら道路も空いてるかな?