2015年11月3日火曜日

実家の庭


▼実家の庭の、サルビア レウカンサ。



↑ 白いテッセンも咲いてました。


ママンが外反母趾の手術で入院して14日ほど経過。

実家近くに住まう妹が
毎日泊まり込みで留守番していると聞いていたので
安心してたんだけど、

いざ行ってみると
庭やサンルームの鉢植えが枯れ枯れっ!


花が終わるとすっぽ抜きたくなるタイプのあたいと違って
ママンは、何年もかけて大きく育てるのが趣味。

20年もののシンビジウムやら、
室内で冬越しさせて大切にしている植木が
カサカサしはじめてる~!!

きれいに行灯仕立てにしていた
ブーゲンビレアの数種も
軽い音をたてて崩れ落ちました。


妹に問うと 「え? 水あげないとダメなの?」と。



........ダメだろっ!!


実家のポメラニアンにあげている薬の説明も
なんだかあやふやなので、
翌日、獣医さんへ尋ねたところ
案の定、間違えて理解してたし。



ダメ! んもうっ、ダメ!!  


それでも近所では

「(まめ吉と違って)しっかりした妹さんで」

で通ってるんだもん。
世間のウワサ話って、その程度なのだわっ!


妹は花にも犬にも興味ないし、
あたいは緑茶一杯、まともに淹れらんないからね。

ダメ姉妹だーねヽ(^o^)丿ハハッ