2016年1月8日金曜日

今季最後のブルームーン


あたいの庭で一番最初に買った植物
それがこのブルームーン(バラ)。
10数年前のこと。

一枝、手元で愛でることにしました。




神代植物公園のバラ園で出会ったバラ、ブルームーン。

その香りにノッカウト!


当時のあたいはさほどガーデニングに興味はなく
それどころか庭にバラだけは植えるまいと思っていた。

なぜなら、という話は以前書いたから割愛して、

とにかく「バラなんてイヤ」だったのに
買わずにいられなかったのが
この「ブルームーン」だったのです。


とはいえ購入した当初は
「香りはイイけど色がイマイチ」と思っていたけど
いやいや、どうして、

近ごろようやく淡い色のバラの良さもわかるようになりました。

あたいもやっとバラに追いついた、と申しましょうか。



そういえば
2年前の『国際バラとガーデニングショウ』の出店で
『バラ・ブルームーン』というアロマオイルがあったので購入したけど
まるで、まったく、ぜんぜん違うバラの香りでガッカリしたっけ。

やはり香りの製品は
ちゃんと確認してから買わないとダメだーね(*´з`)