2016年4月13日水曜日

水仙’ステンレス’


まぁ毎日、庭にでるのが楽しい時期だ~ね。

ワンコ置いてお出かけできないので
庭に出ちゃー写真ばっかり撮ってるざーます。


▼真っ白なスイセン’ステンレス’。
この中央のグリーン、春色♪



香りは、強くはないけどユリのそれと似ている。


▼フリフリの横顔、高貴ねぇ。





そーいえば、あたいが通っていた幼稚園の話。

園児が布にエンピツで絵を描いたものを家に持ち帰り、
母親が絵のとおりに刺繍して
お弁当を包むふろしきを作るという
毎年の決まりがあって、

そのときに周りの園児たちは
お姫様とかネコとか書いたりしていたわけですが、

あたいときたらラッパスイセンを書いたの。
しかも可愛くない、リアル系のラッパスイセン。


なぜかそのころ
庭のラッパスイセンを
毎日写生するマイブームにハマってて
すごい得意げに幼稚園でも書いたんだけど、

他の園児たちに
「なにこの花、ヘンなかたち」とか言われてガーン!(-_-;)


幼児に似合わぬラッパスイセンなんぞ書いて
1年間ふろしきを使うときに
肩身が狭かったというのに、

翌年の製作のときには
ペンギンをリアルに描くマイブームに陥っており、

これまた「かわいくない」「怖い」と
同級生たちに不評なのでありました。

チッ"(-""-)" 


こないだ実家でその刺繍風呂敷を見つけて持ち帰ってきたので
そのうちネタ切れのときにでも載せよう。