2016年4月22日金曜日

本の紹介


気になる本がありました。




左から

『人の心はひと言で操れる』内藤 誼人 → amazon

『一瞬で心を奪う黒い心理法則』内藤 誼人 → amazon

『友だちをつくるな』千田琢哉 → amazon



あやしい。

出版元はPHP研究所。
あの、コンビニとかスーパーの本の売場にある
ちょっとした小冊子の会社だな。

良いことが書いてあったりするので
信用できるイメージの出版社だったけど
↑の3冊はあやしい。


で、amazonの「なか見!検索」で
目次でもみてみようかと思いきや
な、なんと!

本文がたくさん
掲載されている!?



『人の心はひと言で操れる』
『一瞬で心を奪う黒い心理法則』ともに

30ページ以上
本文が読める~!


怪しい本どころか 太っ腹だ。


ザッと目をとおした感じでは
一度読めばいいかなー。
(=手元に置かなくてもよい)

なるほど、ということも書いてあるけど
「めんどくさっ!」という印象。


でも宣伝文句とおりなら

この一冊で
人生も仕事もうまくいく!


そうなので
すがるものをお探しのかたは
ご購入くださいまっし~ (*'▽')