2016年4月18日月曜日

チューリップ その1


庭のチューリップ その1が咲いたよ。

▼スプリンググリーン 'ピリティフローラV'。




球根の購入は「もちろんJマート」(笑)


あたいのウチは
風呂のイスから物干し竿にまな板、
家中みーんなJマートさ (≧∇≦)


「Jマート、楽天、Jマート、Amazon、
ユニディ、島忠、Jマート」
のループで暮らしが成り立ってるわが家です。



▼見本の写真では
白っぽいと思ってたけど黄色じゃんね?

昨日届いた富山の球根カタログでも
やっぱり白チューリップのページに
掲載されていたけど黄色じゃんね?





▼おしべは淡紫でシャレとるで~




この時期だけトイレットペーパーを
チューリップ柄に。




このトイパはさ、
紙質はあまり良くないんだけど
一袋12ロールに何種類かの花が印刷されてて、
ジャケ買い、的な。(笑)


去年マツキヨで買って
チューリップのこの時期まで
熟成トイパさせておりました(^o^ゞ

バラの時期にはバラ柄にするよん。