2016年4月28日木曜日

見られていたとは!


こないだ。
車イス犬くんとうららかなお散歩タイムの途中。

某宅の奥さまと目が合った。


以前ちょっとした場面に遭遇したことがあり、
通るたびに心の中で舌打ちしていた家だ。


その家の奥さまが
ベランダで布団干しながら
「こんにちは」と声をかけて来た。


急に話しかけられて
とっさに口から出たあたいのセリフは


「おいこら!車の運転マナーが悪いんだよっ!」

ではなく、

「モッコウバラ、キレイですね~」でした(;^ω^)ナハハッ


アーチの作り方が変わっていて
実はいつも素敵だなぁ~と見ていたのだ。


すると奥さま、ニコやかに
「お宅も寄せ植えステキですねっ」
返してくるではないか!


「えっと、あたいがどこの誰だか、
ご存知で?

「ええ、○○さんのお隣りですよね。
いつも素敵なお庭だなぁって思ってたんですよ。
今度、寄せ植え、教えてください♪」


「い、い、いやややや、ぜんぜんそんな、
どこが? あの、その、ではまた~はははっ」

げっ。どこの誰だかバレてたなんて
おったまげ~ ゲロゲロ~!(゜ロ゜;ノ)ノ

通るたびにガンを飛ばしていた自分の残像に
冷や汗1ガロン流しながら
とんずら逃げ帰りまして。


さて。
そうなると急に客観的に見えてくる
わが家の門前の寄せ植えたち。


やべーっ。
人に見せられる
寄せ植えじゃない!!


▼11月に作った寄せ植えが、





▼現在。
オーノーっ!!
ボーボーっ!!

これを一番目立つ場所に置いてました"(-""-)"





▼こちらも11月に作った寄せ植えで、





▼現在。





▼ガーデンシクラメンが入ってるだなんて
見るからにを連想させる寄せ植え....."(-""-)"ヤベッ




やだ、あんたたち、いつからこんな状態だったにゃ?

あたい、ぜんぜん知らなかったわぁ (/ω\)

ソッコー、引っ込めましたがな。
これからは庭のほうで愛でることにする(笑)


見られていると思うと
ちゃんとしなきゃ、と思えるんだから
まだまだあたい、だいじょーブリ!

たまには来客でもあれば
家もかたづけるかも~。
誰か、、、来てみる?(笑)


▼これも......ダメか(^o^ゞ