2017年4月18日火曜日

チョコベリー&微笑みの


ここ数年、
ビオラ”チョコベリー”を毎冬買うんだけど、

▼なーんか、今年のチョコベリーは
ただの紫色なんだよねぇ。








▼ラベル、付け間違いだったのかも......
と思っていたんだけど、





▼春になったら色が出てきて
やっぱり”チョコベリー”に間違いなかった!




▼これ、これ。
このくすんだ、アッシュなかんじ!





▼あっ。こっち見てる生き物がいる。





▼犬くんだーっ♪



最近、めっきり目も耳も悪くなって、
歩行器に乗ってるときにも
あちこちにおでこぶつけるんだけど、

▲めちゃんここっち見てんね。
まぁまぁ見えてるんかな。




今さー、しずくさんから借りた
三脚の練習をしてるんだけど
んまーー、めんどくさい!(笑)

思ったところに上手く設置できない。
むずかしい......


ビオラ”チョコベリー”の写真も
手持ちで撮れば数秒で済むのに、
ムダに10分ほどもかかってパチリ。


そんなノロノロペースでは
家の中の犬くんをついほったらかしにしちゃうんで、

写真を撮ってるあいだ
見えるところに置いとくのねん。

蚊が発生するまでの
贅沢なひととき。




不慣れゆえに面倒くさい三脚だけど
位置が決まっちゃえば
何枚でも撮れて便利だし、
手ブレもないからくっきり写せる。


▼風が吹いたり、匂いがしたりで
お外はやっぱり楽しいね。クンクン。




▼犬くんの口元って
フワッってあがってて
ホントかわいくてたまらん!




......ということで、チョコベリーの話が
いつの間にか 犬くんに(;^ω^)ゞ


あ、やること溜まっちゃったんで
しばらくの間、ブログ更新は不定期になります。