2017年4月25日火曜日

デイサービスの花壇


一年ほどだったか、一人で行っていた
デイサービスの花壇ですが、

このたびSさんという
心強い助っ人が参加してくださることになりました~!




Sさんはねぇ、とにかく「植物を育てるのが好き」だそうで
いろんなお花を種まきからやってんの。


なので、小さな新芽を見てもすぐに
なにの芽がわかるのよねぇ~ 





しかも、1か月に1、2回しか行ってないあたいとちがい、
週に1回ペースで行ってくれているの。

植物の気持ちがわかるから
きっと花壇が心配なんさねぇ~





デイサービスの人も
「良いかたに来ていただけて♪」と大喜びされて
Sさんのおかげで
なんだかあたい、すっごいイイことをした気分~(∩´∀`)∩








▼Sさんが種まきして移植したネモフィラたち。
青い色が春を感じるよねぇ♪






▼こちらもSさんがご自宅で増やしたイベリス。





▼花壇はわんさか祭り(笑)
来月、植え替えだねー