2017年4月30日日曜日

犬くんの車イス、車検へ(2)

(1)のつづき。

湯河原まではうちからクルマで1時間50分。

海が見えて来た~!!












あたいが運転中、同乗していた
キャメラマ~ン(ダンナ)が撮ってくれました。

おい、おい!
「キャメラマ~ン」って、
あたい和田アキ子かよ!


犬の車いす工房『クララワークス』さんへ到着。

▼歩いてご入場。



『車検』っていうのは
ウチが勝手に言ってることで
別に1年点検なんて必要はないんだけどさ、

交換したい消耗パーツもあったんで
今回、一年ぶりの再会でした。


伺うにあたり
「ゴハン食べたり、夜中のトイレのときに
毎回車イスに乗せるの、たいへんなので
イスを開発してもらえたら」とメールで書いたからなのか、


▼以前作ったという介助イス(試作品)を見せてくださいました~。
そう、そう、こういうのあると
下半身マヒのワンコの場合、助かるよねぇ~(涙)
ぜひ!ぜひ!




無事にパーツ交換も終え、
試乗テストも済み、
お気遣いのコーヒー缶をいただいて、

で、例の公園(1)でふたたび潮風に吹かれたのち、

▼帰宅の途の図。クタクタ。
16歳8か月のわりには
「蒸したてのぷりぷり牡蠣太郎」との異名をもつ犬くんが
ヨボヨボ牡蠣太郎に。





▼あー、海の幸、食べたいなぁ~(涙)




チッ。
犬くんがいなければ
海の幸、食べられるのに。


なーんて、ウソウソ。
犬くんがいなければ
湯河原に来て
潮風感じられなかったよ♪


↑をを、みて!
1行目は同じなのに
なんか、結果ハッピーなかんじになってる!


自分の気分を決めるのは
目の前の事実ではなく
自分の考え方だーね。


いつか女子刑務所にブッ込まれて
女囚たちに意地悪されることがあったって
あたい、幸せでいられる自信があるわぁ☆

なぜならば
あたいをムショ送りにしたきゃつらに
いつか仕返しする作戦を練りつづけ
実行を夢みて過ごせる自信があるもん(∩´∀`)∩


そんな執念深いあたいが
海の幸を諦められるワケはなく、

▼海老名パーキングエリアで鯵寿司。
1つのお寿司に1匹のアジを使っている
贅沢な押し寿司に満足度100ギョ点!
奥のタッパーは犬くん用の
「おリンゴとおキュウリ」。




犬くんと海。

2014年には犬くんと船に乗ったり、

2015年には海岸でヒトデ転がしたり、
ペンギンやイルカを見たんさね。
水族館で、すぐに飽きて走り回る人間の子供と違い
真剣に魚を見学したっけ。


ぜひ見て → 『油壷マリンパーク』

↑と書いて、ホントに見てくれる
ピュアなあなたに
来月のGⅠレースで万馬券が当たりますよ~に♪