2017年4月5日水曜日

ユキヤナギ2017


夜、疲れ果てて居間で寝てしまい、
いったん目が覚めて、

溜めているメールの返信などを
書き終えたのが5時半。

窓の外が白んでいました。


よし!
ダンナと犬くんが起きてくるまでのあいだ、
しばし近所の公園で撮影!


▼ユキヤナギが満開だった。




パウダリーないい香り。















毎年、ユキヤナギとサクラが
同じタイミングで咲いているこの公園なので
ソメイヨシノってみたけど、


▼まだぜんぜん。
そんなに今冬、寒かったかなぁ?





目を凝らすと、足元にお花があちこちに。



3年前のユキヤナギ記事に
『最近、後ろ足が弱ってて
散歩中に尻餅ついたりする』と
犬くんのことを書いていたことを発見。

かれこれ、もう足かけ4年もの
犬くんお世話の春であーる。


【ユキヤナギシリーズ】
『ユキヤナギ2014』
『ユキヤナギ2015』

『ユキヤナギ2016』は
犬くん、足の内出血ブヨブヨ治療の
病院帰りに寄りました。

写真も撮ったんだけど全部悲しげな顔で
載せるのをためらった故、
記事がありませぬ。

去年の今ごろはもう自力では
歩けなかったっけなー。


ここのユキヤナギは
歩ける時代に犬くんが発見、
たまに遊びに来ていた
楽しい思い出の場所でありまする。


今年はついに一緒に来ることが
できなくなっちゃったねー。