2017年6月3日土曜日

犬くんと塩船神社へ(3)

(2)のつづき

進んでいくと
坂道の途中にお寺の鐘があった。





お賽銭いれれば鐘を突いてもよいみたいなので、

▼ダンナ、ボ~~ン♪








キョト顔、かわええぇぇぇ。

すこーし耳が遠くなっている犬くんにも
鐘の音が届いたようす。





そんなキョト吉、以前にも
水族館でいろんな魚をじっくり観察する写真を載せたけど、


▼このお寺でジーーッと見つめていたもの、

それは......





▼これだ!

......って、なにを見てたんだろ?

わからないけど、この光景をジッと見つめてました。
犬くんが見せてくれた光景。渋好みだねぇ~





▼キツい坂道はだっこ。
なーにーせ 大切な前肢。
少しでもヤラかしてしまったら
いよいよ歩けなくなってしまうので要注意なのであります。






▼ここはつつじの斜面。うわぁ~





▼シーズンのときはこんな感じらしいよ。
すごいねぇ(;^ω^)ゞ





▼かわいい~♪





▼かしこそう~♪





▼さて、犬くん、
あたいちょっとトイレへ行ってくるよ。待っててね。





▼案の定、すぐにあたいを探し始める犬くん。
















やっぱり来ちゃった。

って、塩船神社(2)も(3)も
「犬くん、こっちに歩いてきちゃう」ってことしか書いてないじゃんね ┐('~`;)┌


昔はめっちゃ悪っ子ボーイだった犬くん。
アメリカ帰りの動物行動心理学の先生に診てもらったとき
「アメリカだと安楽死レベルですね(汗)」と言われたほど、
気難しく、怖がりの、繊細なワンコで、

あたいもダンナも
流血の手傷はしょっちゅうで
あのころは本当に大変だった!


年をとるにつれ、寂しがり屋の甘えんぼに。

たぶん、自分で歩けなくなって
オシッコもウンチも自分でできなくなって
自信をなくしちゃったんだと思う。

「お願いプリーズ」って顔するようになったのは
たぶんここ2年くらい、かなぁ?

だからなるべく失敗することがないように、
「尻もちつかないように」とか
「ごはん、こぼさないように」とか
「おねしょしないように」なんて
いつも先回りしてなきゃで24時間そりゃ大変だけど

カワイイから仕方ないねぇ(#^.^#)


さぁ、いよいよ陽もかげってきました。





フラットな地面は歩きやすいねヽ(^o^)丿








犬くんの目線の低さから撮ったら.....

▼あ、太陽が2つある!  なーんて。




犬くんと一緒にいくと
自分では気付かなかった景色を教えてもらえるねぇ。


▼暖かい日だったけど
やっぱり11月の夕暮れ、風がでてきた。

あんまりテンションあがらなかったけど
いつもと違うところでお散歩できて楽しかったよねぇ~








大好きなおクルマ乗って
また全員お散歩しようね~

このあと青梅の『たまご倶楽部』寄って
中央道のって、帰宅しました。