2017年6月1日木曜日

犬くんと塩船神社へ(2)


▼去年のアジサイの時期の塩船神社。






キレイだね。



▲去年の同じ場所から
▼撮ってみた。

さすがに11月、花は無かったけど、
でも下草もキレイに手入れされていて気持ちイイ。





犬くんが全力で登っていってるあいだ、
あたいはといえば▼こんなの撮ってたっけ。








花なんて、どうせ上手く撮れないんだから
一生懸命に坂を登っていったであろう
犬くんの後ろ姿を撮ってあげてればよかった.....



▼あたいが一緒にいないことに気づいた犬くん。
この体の角度、「あれぇ~?なにしてんの?」なようすがカワイイ!




ドッグラン行ったりしても
自由に走り回らないで
ずっとあたいの近くから離れないんさー。

しかたないからあたいがドッグランを走り回って
犬くんを走らせるという......ちかれるってば!


なので、離れていると気づいたら最後、
寂しがり屋な犬くん、戻ってきちゃう。


「まめきちーーっ!」
急に走り出したせいで
リードが引っ張られてしまい.....、





▼犬くんに怒られる、あわれなダンナ(笑)




せっかく一生懸命登った坂なのに
あーあ、戻ってきちゃった。

のろのろしててごめんね(;^ω^)ゞ



▼あたいがカメラで撮っていた野アザミ。
犬くんにはあたいがこっちょり
食べていたように見えていたらしい。











はははっ。食いしんぼ吉めっ!

いつだってそう、あたいが庭で花を撮ってると
一緒になってクンクンするのだ。






▼終わりかけの野アザミ。
犬くんとお散歩していると
通りぞいの、なんてことないモノが
いつだって、いつまでも特別なモノになっちゃう。

うちの近所にはそんな特別なモノが
16年8か月分、いっぱいさ!(#^.^#)





なーんて、また↑を撮ってたら

▼またまた待たせちゃったね。




で、

▼「また一緒に来てないじゃん!!」って
またまた戻ってきちゃた。




せっかく降りた坂を今度はまた登って。

車イスって床面が平らじゃないと
すごく大変なんだよね。
あたいも足の手術で
半年、車イスだったからよくわかるよ。

ま、あたいはリハビリも手抜きしてたけど、
犬くんはいつだって全力!
でこぼこ地面の、しかも登り坂なのに
グイグイとあたいをお迎えにくる!


あたいがノロノロ撮ってるせいで
3人のお散歩はいつだって待たせちゃったね。

せっかくみんなで行ってるんだから
もっと犬くんばっかり撮ってあげたらよかった。

よそ見ばっかりしてごめん!

(まだつづく)