2017年6月14日水曜日

新鮮なヤングコーン

近所の神社へ。





東京都調布市の深大寺へお線香を買いに。




深大寺を「近所」と書くからなのか、
ちょいちょい調布市在住だと勘違いされるあたい。



▼ついでに生蕎麦、お持ち帰り。





話は自宅へ移りまして。

▼こちら、間引きトウモロコシ。
大きめのヤングコーン。
出回る期間も短いし、そもそもお店で出会えるのはまれ。
見つけたら大大大ラッキー!!




もしこれを生食以外で出す調理人がいたら
速攻クビだね、クビ!

と書いておいて、天ぷらにしても美味しかったけど(;^ω^)


▼外側の皮を剥いたら
あとはぜーんぶ生で食べられる。

ヒゲも生食。
付け根の柔らかい皮は最高に甘い。
例えるならシュガーの甘さ。ホントに。




大きくなってから食べると固くて食べられない芯も
コリコリと柔らかくて甘くて。


本当に▼ここまで食べられるのだよ。



「え?こんなところまで生で食べられるの?」
という野菜の食べ方は犬くんに教わりました。