2017年6月29日木曜日

洗わなくていい皿

パソコンに入っている画像を整理している。


現像に出さねばならなかった
フィルムカメラの時代には
撮っちゃいけなかった
あんな場面やこんなブツがあれこれ写ってますわねぇー。


そーいえば昔って
たしかエッチな画像は
町の写真屋さんで現像してもらえないって
聞いていたけど
実際はどうだったんかな?
『公序良俗に反する行為』的な?


「だから自宅で現像するしか
道はないんじゃー!」
とか言って
『エロキャメラ』と言うあだ名で呼ばれていた
同級生の男子とか
当時なにを撮っていたのだろう?

今はなにを撮っているのだろう?


まだ地元で撮っているなら
今度帰省したときに
ビューポイントをガイドしてほしいぞ。


で、話はかわり。

▼こんな写真が出てきた。



撮影プロパティみると、
『2013年10月4日
Canon PowerShot SX120IS』
とある。

そういえば
大小のボウルを使って作ったっけ。

そーめん入れたり、
飲み物冷やしたりすることもなく、
溶けていくさまを眺めて消えました。

あ!

いいこと思い付いた!!


これから夏にむけて
氷のお皿をたくさん作っておけば
食後の洗いもの、ゼロじゃない!?

食べたらシンクにポイッ。

すっごい、あたいって
やっぱ、あったまイイ~!!