2017年5月31日水曜日

犬くんと塩船神社へ(1)

なんとなく書きそびれていた
去年11月の犬くん遠足について書いとこ。

▼青梅の塩船神社へ行ってきたよ!




以前、ハナネコ女子会で
しずくさんにアジサイの時期に連れて行ってもらった
古刹です→ 『青梅へ①塩船観音寺へ』





11月のこの時期に
見どころがあるのか不明だったけど、

いいの、いいの。
「お車のる?」って訊いただけで大喜びの犬くんと、
たまには違うところへお散歩しに行こう!ってのが目的だから。


とはいえ急に思い立って行ったから
やや陽がかげりぎみな時間に到着(;^ω^)












▼犬くん、将来ボケたふりして
何度もゴハン食べたがらないでね★




▼坂道と階段は、エレベーターならぬ
ダンナベーターでよいちょ、よいちょ。









▼犬くんのために『交通安全』を灯し。









角切りリンゴをゲットした犬くんであった。

犬くんがおリンゴを食べる音は
この世で一番カワイイ音なのだ!

しゃく しゃく しゃく。

ダンナと二人で
真似をして食べてみたことがあるけど
そのカワイイ音は再現できず……









この日はちょうど七五三シーズン中で
着物をきた子どもが何人かいました。

7と5と3を足した数よりもまだ年食ってる
▼犬くん(16歳3か月)もお参り。




カメラ目線はいいから先へ進むのだ!
......と思ったら、

▼「車輪がハマっちゃって進めないじょ」の困り顔なのでありました。




よいちょ! よいちょ!


きつね様、あの世へ渡る道中、
犬くんが迷子になって困っていたら
お導きくださいまし。



長くなったので今日はここまで。