2017年5月15日月曜日

スマホ、おバカ変換


あたいのスマホ(GALAXY)の文字変換が
おバカなのは以前にも書いたけど、

こないだも、あーた、コレですよ!
▼   ▼   ▼   ▼   ▼




『心愛とせん炊くもの干す』?

『この後、洗濯物干す』と変換してほしいんだけど……(^o^ゞ


『心愛』と書いて『このあ』って読むなんて
知らないし!


世の中、『心愛(このあ)』って名前はそんなに一般的なの?
『この後』よりも?


てか『心愛』はともかく、
『この後』が予測変換に入っていない、というほうが大問題。


あと『洗濯物』がなくても
『せん炊くもの』はあるというこれまた謎の漢字変換(笑)


『心愛とせん炊くもの干す』
『心愛とせん』

そして

『このあとせんたくものほす』。


たった2つの漢字変換のあとは
ひらがなばっかりのお手上げ変換を出してくる、と。


おバカだよねぇ~   ┐('~`;)┌