2017年5月7日日曜日

水面ばかりを


やほ。

昨日、暑かったね。

庭にも現れやがりまして
一年のうちの大嫌いな5ヶ月間のスタートです(/´△`\)


そんな夏日の昨日、
都心部よりもさらに気温が高かった
奥多摩方面へ撮影に行ってきました。


な、なんと、写真に初チャレンジ!

あたいがこないだから
「『風景写真』の提出、なに撮ったらいいのー?」
と騒いでたから、
憐れに思った仏のしずくさん
場所を考えて連れてってくれたんかも?


で、メンバーのずうたさんと一緒に
ラピュタ写真部、滝を撮りにというわけです。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


……なんだけどぉ、
そのことを書く前に
順を追って書きたい撮影話が
4つ(!)溜まってるもんで、


▼今日は滝はチラ見せだけ♪
「なに勿体つけてんだ、まめ吉のくせに」と思った人に
カラスのフンがドバ落ちますように~\(^o^)/






▼こちらはしずくさんが見つけた水面の新緑。
中央右あたりの、水中の落ち葉にピントを合わせて。
5月の爽やかな風が水面をなでて。





▼しばらくしたら凪! ↑と同じ場所。





▼クリムトっぽくない? 





そーいえば、
ふた月前の、3月7日にあたいが命名した
「とろみ写真」っていうジャンル。

一向に世間に広まってる様子がないねぇ。


マツコがメロンパン食べたら
翌日、街からメロンパンが消えた!みたいな現象を
「とろみ写真」にも期待してるんだけどなぁ。


世の中、とろみ写真が流行ったら
あたい、「とろみ写真教室」の教祖になって
ガポもうけしたいぞ♪


んで、ある日、キヤノンの人が
黒塗りの車に乗ってやってきて、
「まめ吉先生!
どうぞわが社の製品を使って
『とろみ写真』をお撮りください~」
新作カメラだのレンズだのを
じゃんじゃんプレゼントしてくれるのだ!


あぁ~ 夢っていつか叶うんかな~ヽ(^o^)丿


▼とろみ写真、かわいいよねぇ?ねぇ?