2018年3月24日土曜日

15回目の骨折

小机邸の連載を書いているあいだ
実はおととい骨折してました~(≧◇≦)

前回の骨折からたった5か月ですよ、あーた。
通算15回骨折史上、過去最短スパンだ。


(すげぇ腫れてる)


右足は久しぶりの骨折だ。

1回目は小学6年生のとき。
2回目は高校2年のとき、バスケの試合中。
3回目は高円寺時代だったから25歳くらいかな。


前回、5か月前は左足の薬指を根元からボッキリ。
予後が悪く、今でも歩きにくかったというのに
今回、逆側の足首の骨折。

両足不調なうえ左肩は四十肩だし、満身創痍ッス。





病院へは自分で運転して行きました。
太ももの上下で運転、めっちゃ疲れた~ 


足にクロスサポーターして
スポーツ用アイシングバッグで冷やしながら
Myロフストラッチ杖を着いて病院へ行ったら、

四十肩でお世話になっている
王子系イケメンのリハビリの先生に、

「まめ吉さんっ、
プロ患者ですね!」

と大笑いされました ハァ━(-д-;)━ァ...


来週、病院いくときは、足を水平にのせておく用の折り畳みイスも持って行っちゃうかも~
(足を地面におろしているとうっ血して痛いんだよね)






▼ギプス用カバーも持ってま~す→ amazonで購入

カバーをつけて外出し、帰宅後に外せば
街で汚れたギプスでおふとん入らなくて済むのよん♪





前の前に骨折したときにブログで紹介した
▼シャワーガードも便利♪





ところで右足のケガってことは左手に松葉杖なのねん。

「え? 右足のケガなら右手に杖なんじゃ?」

「ケガした足のかわりに杖つくんでしょ?
なんで反対側なの?」

と思ったそこのお嬢さん、
プロ患者ご指名のあてくしがお答えいたしますわね。


悪い足側に杖をつくのは
間違いデス!


ドラマの俳優(演出)もよく間違えてるけど、
▼ケガした足に荷重かけないように
杖のほうへ体重を分散するのねん。




※ちなみにご老人が弱った足のサポートのためにつく杖は
弱っている足と同じ側に杖をつくことも有りなのでご注意。



ま、とにかく、またやっちまいました。

右足、左足、左腕が不調となると
上官どの、今回はマジでキビシーです!
ホットカーペットから立ち上がることすら非常に困難であります!


あさってからダンナがまた出張行っちゃうから、
ふとんの周りにパンとウーロン茶ならべて暮らすんだ~ლ(´ڡ`ლ)