2018年3月4日日曜日

YASUTAKEさんへ

ギャラリー&ガーデンカフェ『YASUTAKE』へ
あけさんにお連れいただきました。














▼美しいあんみつを注文。
ちょーーーーどいいかんじの量。





中国茶と黒蜜、塩豆が合います。





▼常連客のあけさんのおかげで
別棟のほうも見せていただけることに♪








こちらのオーナーさんは
風景写真家(故)前田真三さんの甥っ子さんなのだそうです。


前田真三さんってのは自然風景ジャンルの巨匠で
富良野とか美瑛の広大な風景写真を
知らぬうちに目にしたことのある人も多いのではと思う。


そんな前田真三さんの功績をたたえた
『前田真三賞』というコンテストがありまして、
2年間40作品の提出を経て受賞者が決まる
(該当者なしもありうる)という壮大な写真賞なんだよねぇ。


「前田真三賞をいただいた●●さんの写真教室に通ってて」
と話すと
「上手に撮ってくださいね」と微笑みあそばされまして、
が、が、がんばって、と、と、撮ってみましたたたた(;^ω^)ゞ


▼室内に素敵な灯りがたくさん。
ルネ・ラリックっぽいものがたくさん。
え、もしや......本物!? (わからん)

























































▼こんな隙間からクリスマスローズ♪




建物に這わせたバラが美しいYASUTAKEさん。

またその季節に~