2018年3月25日日曜日

立川ランチ&国立ショッピング

Nさまと、立川市の『Garden&Crafts』でランチ。
(もちろん骨折する以前)


前菜には 北海道産合鴨のテリーヌ 赤ワイン煮の無花果添えを。
▼手間のかかったコレがたったの550円!




▼メインには北海道仔牛のオッソブーコ クスクス添え。




「ぶ、ぶーこ? おっそぶーこってなに?」と口にすると
昔、フランスで料理修行していたKのNさんから
仔牛のすね肉(骨ずい)の煮込みと教えていただきまして。

オッソブーコ、髄の部分がまるでバターのゼリーのよう♪

あぁ、次回もまたコレを頼むわぁ。
美味しかった~ (仔牛ちゃん、ごめんね)


▼見えにくいけど、ガラのかわいい瓶で、
もらって帰りたいだけで注文したオーガニックソーダ(レモン)。
甘くなくて、苦みも少しあって~ლ(´ڡ`ლ)




クルマで国立へ移動して。




アンティーク雑貨店で
ガラスのインク瓶や
真鍮のオーナメントを選んだり。


洋書専門店で
外国のガーデニング本などを眺めたり。


▼古い洋書の植物図鑑からこちらの2枚を購入。


(袋から出してみたら、台紙にセロハンテープで止めてあって号泣(笑))


で、ティーハウスへ移動。

次々に違ったフレーバーティを淹れてくれるお店。
塩が効いたクレープは、和菓子のようなモチモチの生地でした♪


(写真が雑でヒドイ(;^ω^)ゞ)


素敵な暮らしをされているNさま。

良いお店をたくさん知っていて
なんだか「あこがれのセンパイ」ってかんじ!?


子どもの頃、ママンに
「ねぇ、お姉ちゃんを産んで」と
おねだりしていたことを思い出してみたり。

「御意見無用っ!ゴーイングマイウエェェイ!」のあたいが
めずらしく相談にのってもらったり。

楽しかったです〜 ღ˘◡˘ற♡.。oO

(この3日後に骨折