2019年1月10日木曜日

初日、大盛況

表参道ピクトリコギャラリー
いがりまさし個展、行ってきた~


11時からの開場に3分遅れて到着したら
すでに大盛況で。

初日オープンから来てくださるかたがこんなにいらっしゃるなんて
いがり先生、ホントみんなに愛されてんのね。

で、あたい、物販員としてお手伝いすることに。

ありがたいことにずっとお客様がつづいて、
ペットボトルのお茶をようやく一口飲んだのが15時前でした。


いやー、忙しいときって意外にお腹が空かないもんなのねぇ。

家でゴロゴロしてるときのほうが
しょっちゅうお腹空いてるかも(σ≧▽≦)σ 


あたい、昔、お勤めしていたころ
年に何回かハリー(幕張)やブクロ(池袋)の展示会で
一日中立ちっぱなしだった時代があってね。

ハイレグ&ハイヒールで微笑む仕事

じゃなくて、フツーにただの営業ですけどね。


あのころは痩せてたから一日中ヒールで立てたけど、

今はスケッチャーズのフワフワ底のおばはんズック履いてても
途中で足つるし、腰もこわばるしで
ちょいちょい座らせていただきました(;^ω^)ゞ

物販コーナーで座ってるあたい、
おみやげ屋のオバチャン風に見えてたかも~♪



(閉場後にパチリ)


▼こちら75インチ 大きなモニター(いがり先生の所有物)。
イスに座って眺めていると
本当に目の前でソレを見ているかのよう。

北海道展オリジナル音楽も効果的で
大好評のモニターコーナーなのであります。





▼なんでさー、わざわざこんなところに生えてくるんだい。
いや、生えているところに雪解け水が川のように流れてくるのかな?

動画で見ると水流がけっこう強くて
そのけなげさになんだか泣きそうになります。


 

他にもさー 北海道の春風にユラユラしている小さな花の動画とかみてると、

そんな育ちでもないくせに
懐かしい気持ちになって目頭が熱くなるなんて
あたいも焼きが回ったやねぇ。



それにしても
「え、こんな冷たそうな川のなかに入って撮ってんの? 
這いつくばったり、陽が沈むのを待って撮ってんの?」と思うにつけ

いがり先生はこの景色をみんなにも見せてあげたいなぁ~という気持ちで
こんな大きなモニターを特設してくれたのかも?と
勝手に想像してまたウルウル......って。


キレイで けなげで たくましい植物を見て
いちいちウルついているあたいの心って
普段どんだけ薄汚れてるんでしょーね(笑)


さて。

「写真撮影 拡散OK」だそうなので
何点か載せさせていただきます。

実際の色と同じに撮れてなくてごめんなさい。
















たくさん素敵な写真があるんだけど
大盛況でなかなか撮れず。


数か月後、この春、この景色を見に北海道へ行きたくて
キャンピングカーのレンタルを物色中(●^o^●)