2019年1月28日月曜日

お散歩フォト ポストまで

ポストに手紙出しに行きたくない。

この17年間、
ポストへ手紙を出しにいくとき
かならず犬くんと一緒に出しに行ってた道を
まだ独りでは行けぬのであります。


なので車で出かける用事ができたら
ついでにどこか途中のポストへ出そう、と
クルマの中に郵便物を置いたまま、

「今日は急いでるからパス」
「あそこは車が停めにくいポストだから次回」と
つい1週間ほども経ってしまいます。





んでこのたび、
「お散歩フォトで気をまぎらわせながら
ポストに出しにいこう!」と
意を決して、カメラ持参で手紙をだしにいきました。














そーいえばあたい、昔、
犬くんのお散歩コースにガラスの破片とか落ちてたら
家からほうきとチリ取りもって
道路を掃除してたんだよね。


ときどき半グレたちが
空き瓶を電柱に投げつけたりして
そーゆーのが散りばっていたりしてねぇ。


ときどき、通りすがりの人から褒められたりしたけど、

別にあたい、町の美化活動してたわけじゃないんで
犬くんとお散歩しなくなってからほぼ掃除してなく、


今回久しぶりに歩いてみるにあたり
さぞかしガラスやタバコの吸いがらなんかが
道におちてたりするんだろうな、と思っていたけど

ぜんぜん落ちてなくてキレイでした。


なぜかちょっとだけガッカリしました (^。^;)💦