2019年1月23日水曜日

naomiはネオミィ

まだ引っぱる、表参道フォト。




全豪オープン、大坂なおみ選手に首ったけ!です。

一球ごとに感じる知性。

カモーン!で喜ぶときに
うつむいてキュッと小さくこぶしを握って、

こう、相手に対して勝った、という喜びかたじゃなくて
「私、よくやった!」という噛みしめかたもイイなぁ。






逆に、上手くいったときに相手にドヤ顔するような選手は
かえって自分で自分の首を絞めるような行為のように思う。


ドヤ顔する選手は
相手の裏をかかなくても得点がとれそうな場面で
わざと意地悪コースに打ちこみたくなるようで、

仕掛けにいってかえってネットに引っ掛けたり、相手に返されたりして
ムダに失点しているのをよく見る気がする。


良いときも悪いときも、とにかく気持ちを平らに
自分との闘いってのがいいのかも、と
大坂選手をみていると
そのクールっぷりにほれぼれします。





あーあと、
相手がいいプレイをしたことを称えることも
大坂選手は多いように思う。

本人は素で称えているようだけど
あれだって、ああ思えることで
「ちきしょー!」と乱れずに
「わぉ、すごぉーい!これってすごくいい試合だよね!」と自分のテンションも維持できるし、

とにかくすべて、なおみさんの性格の良さが
相手に左右されない安定したプレイにつながっているようにみえて
見ていて本当に尊敬します。


強くて、チャーミングで、クールで、品があって、美しくて。

可愛くてたまらん♪ カモーーン!


あたい、日本人だからって
日本人を応援するタイプじゃないんだけど
大坂選手は本当に尊敬するわぁ~




あ、あと、浜口京子さんの天然乙女っぷりも好物です♪