2019年1月17日木曜日

インフルエンザ中

いがりまさし写真展『北海道大地の花束』、
最終日までお客さまが途切れることなく
大成功のうちに終幕いたしました。


今回、設営から間近で見させていただき
かつ、毎日押しかける機会をいただき
得がたい経験を積むことができました。


ところで現在インフルエンザに罹患中。

会期中、けっこう気をつけていたので
思い当たる原因はただ1つ。

最終日に街で声をかけられて
ノコノコついていった、あの男から移ったんだわっ!


……じゃない、最終日に買ったパン、あれじゃないかなー?

ほら、トングで選んで買うお店のパン。
勘で断定的に書くのも悪いけどさ。


パン屋さんとか惣菜とか
インフルエンザ流行期には注意、と
こないだネットで目にしたばかりだったのに

美味しいパン屋さんが表参道にあって
個展最終日にごほうび買って帰ったんだよね。

「この時期、危ないかな~」なんてこたー
すっかり忘れてた(^o^ゞ


(なーんてこと書くと、鬼ババアが目を吊り上げそうだけど
あたいのブログなんて日本経済を動かす影響力ないんだし
好きに書かせてよね)


発熱日から逆算してもたぶんその日だと思うので
会期中にあたいと話をしたお方々、
そのときはまだ罹患してなかったはずなので
ご安心くださいっ(^o^ゞ


いやー、今週は20年ぶりに会う人と約束があって
「インフルでもなれば少しは痩せて会えるのに」などと
チラッと思ったんだよね。

夢が叶った?(笑)

この2日間で食べたもの、イチゴとブドウを少し。

こころなしかアゴのお肉が減っているっぽい!





インフルエンザとはいえ
『A+』って勉強デキる子みたい\(^-^)/♪

……ということでブログはしばし潜伏します。