2019年1月9日水曜日

いがりまさし個展@表参道

表参道ってなんであんなにオシャレなん!?

街中、モデルと金持ちばっか!?
どーーみても日本人ぽく見えるのに
外国語(フランス語?)で談笑してるし、

▼カフェもオシャレ。
吉祥寺とかの可愛い系カフェとは違うやね。
ラグジュアリー!




おもてに置いてあったメニューを見てみたんですけど
庶民には食べ物なのか飲み物なのかも
ちと分かりませんでした。


▼な、なんですか、サトイモですか?
うちの近所にもいっぱい生えてますけど?
ここじゃ わざわざ眺めるようなものなんどすか?(笑)




そんなオシャレでハイなクラスな街 表参道で
今日から 植物写真家 いがりまさし氏の個展が始まります。






▼許可なく引っぱっちゃったけどお許しいただきたい。
だってあたいが何書こうと
やっぱり作品のほうが説得力があるんだもん。







▼よくみて。無数の水芭蕉が自生しているよ。


(掲載ページから拝借。どこで拝借したのか不明になってしまいリンク貼れず。あとで確認します)


当然だけどあたいの写真とはぜんっっっぜん違う(;^ω^)ゞ

やっぱプロって怖えぇぇぇ~ すごい。


北海道ならではの広大な植物風景が
目の前にせまるような迫力で展示されます。


また、年末に出版された書籍
『野の花写真 撮影のテクニックと実践』(技術評論社)と、
→ amazon

北海道の自然を描いた新作CD
『Longing for the North 北への憧憬』の発表も。
→ MAPLATE




一般的なカメラ指南書ではなく
相当詳しく、惜しげもなくノウハウが披露されてます。

分かりやすい文章なので読みやすいけど
内容がすごく濃いです。
1冊だけど、1冊分以上の内容。


しかーも日本中の野の花撮影スポットが
公開されていてビックリ!

えーーー!!! 
こんな、そんな、いいの?
名もなき花畑を含めざっと150か所以上の撮影場所が公開されているのであーる。


そーゆーとこね。
ケチでセコくてギスギスなあたいは絶対に教えたくないようなことを
まったく惜しげもなく教えてくれるところが
みなさんに「あのお方はすごい」と言わしめるところだーね。


北海道の短い春の花々。

何十年も北海道へ通い続けて見つけた、
地元の人も知らないような花姿を写し撮る!


『北海道大地の花束』
■ 2019年1月9日(水)~13日(日)
■ 11~19時(最終日のみ17時まで)
■ 表参道ピクトリコギャラリーにて→プレスリリース
■ 入場無料
※12日14~16時はいがり氏によるライブ、
チケット完売のため入場できません。


無料だし、ご本人も毎日在廊されてます。
この機会にぜひみなさんも行ってみませんか?

花だのお菓子だの不要、とのこと
手ぶらで行っていいんですよ。
(酒は喜ぶかも(笑))

あたいは本日、さっそく行ってみます。
そして帰りにジャン・フランソワでキッシュ買って帰りまーす(^o^)/