2020年3月10日火曜日

運転可能エリア拡大中

ダンナが頂戴してくる
ありがたい義理チョコレートには
『奥さまとご一緒にお召し上がりください』
一言添えてあることがある。


世の中、不倫バッシングなので
いちおう気をつかってくださってる、のか?


もしくは「せっかくお高いチョコなんだから
バクバク食べないでよね。
奥さんならお店知ってるかも?」という期待なのか?


それとも
「ただの義理チョコ、勘違いすんなや」というアピール?


それとも……それとも……わからん。


わからないけど
ハイスペック女子による
なんらかの「お気づかい」の一言であることには違いなかろう。


ロウスペックなあたいには窺いしれぬ。
「老スペック」とか思いついちゃうあたりがもう……ヾ(´ε`;)ゝナハハ


デザインの素敵なお箱には
華奢なピンなどを入れて何年か使っています。


で、毎年、ホワイトデーのお返しは
あたいが用意することになっているんだけど、

脚のつごうで
電車でおでかけできねーですので
ついに都心へ車で突撃してみました!


▼エスカレーター乗ってるときの天井。
ゴージャス!!


(この日はスマホ撮影で)



ホワイトデーのお返しを選んだあとは
食のセレクトショップ平翠軒
吉田牧場のチーズを。

ここのゴルゴンゾーラが大好きだ。
少し酒粕のような和風テイストで
日本酒にあうかんじのもの。

銀座シックスで買えることは
ネットのどこにも載ってない=穴場です♪

(追記 ※閉店してしまいました😢)



そのあと銀座で必ず買う
刷毛じょうゆのり弁 山登りへ。

「新コロナの関係でお客様も少ないので
商品を限定させていただいてて」とのこと、
行列もできてませんでした。


今まで買ったことのない『大漁』という
お弁当を購入。


お気に入りのお弁当『海』(シャケ海苔弁)に、
お弁当『山』のメインおかずである
鶏ももの塩こうじ焼きがドーンと乗っている
なんともお得な内容でした。

『大漁』、リピ確定!٩(*´︶`*)۶



ここの海苔弁は本当に美味しいから
機会があったらぜひみんなにも買ってみてほしいなぁ~
まずは『海』(1080円)がオススメです!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


ここまでの3店舗
すべて銀座シックス地下2階での買い物。


新型コロナのこともあり
不用なブラブラショッピングはせずに
銀座シックス内だけで買い物です。


お次は6階の蔦屋書店へ。
ここならあるはずと期待した画集が本当にあって
すごく嬉しかった。





▼エスカレーターからの眺め。
お客さん、少な~(´⊙ω⊙`)




大陸や半島の方々の声が聞こえず。


いつも化粧品店の試供品エリアで
大声でわ~ギャーすごいんだもん。


オシャレなお店の前で寝っころがって写真とったり、

↑の吹き抜けエリアのあっちとこっちで
「おーい!」とかやってたり、と、

テーマパークじゃないっつーの!


お店の近くで団体バスからおろされて
全員が銀座シックスに入っていったのを見たときは
「ハンター解き放たれた」と思ったこともある。


人種差別じゃないかんね、マナーの問題。
日本人客でも同様。


今日は静かだや~

大人のための、格調高い(?)
ちょっぴり緊張感のある
GINZA SIX を楽しめました。



ところで銀座シックスの駐車場、意外と安かった。

30分たったの300円!
(3000円購入で1時間無料)

銀座の駐車場にしては格安価格だよねぇ。

程近いタイムズは10分440円だったから
購入割引なくてもシックスパーキングに停めたほうがお安い。
ま、6丁目だけど。


お金持ちの皆さまは+2000円で
バレーシステムの利用もできますよ~
(まるで他人事)


機械式の入庫を済ませたのち
さてどちらが店の方面かと
「ほんの一瞬だけ」キョロついたあたいに、
「お急ぎでなければ
あちらのエレベータが空いてますから
ご利用くださいませ」
如才なく察してくださった駐車場係さん、さすがお銀座で働く人でした!
(☞ ̄▽ ̄)☞



さて。

ひととおり買い物が済んだけど
ぜんぜん疲れてない。

車でくるとこんなに疲れないのか~!


まだ歩けそうだったので
かっぱ橋道具街へ移動することに。


▼歌舞伎座のところの交差点。
土曜日の15時なのに
早朝かと見まがうほどの交通量。
新コロナの、日本経済への影響はやはり大きそう。





白食器専門店で買い物して終了。

▼人、少なっ。




道中諸々、むずかしい交差点があったので
帰宅後にgoogle mapで復習。

それでもやっぱり謎が解けない
難解な標識があちこちに……


都心を走るタクシー運転手さんと、
都心を余裕で走れる知人たちを
かなり尊敬した1日でした。