2020年3月3日火曜日

それどころじゃない

神代植物公園。
深大寺門から入ると
150mほどで梅園に到着するんだけど、

近ごろ、あたい、休まずに歩ける距離が
200メートルほどなもんで
着いたらとりあえずすぐにベンチ((+_+))


で、ベンチに座ったままパチリ。






▼ベンチから一歩も歩かずに
立ち上がっただけでパチリ。





▼これもベンチに座ったままパチリ。





梅とか撮ってんのは
おじいちゃん、おばあちゃんばっかりだにゃ~


おじいちゃん、おばあちゃん
枝、折っちゃてる人がちらほらと。

で、それを隠すでもなく
持ち歩いてるってことは
罪の意識はないんだねぇ。


折ってもいいけどさー
(いや、絶対ダメだけどさー)、

あたいが近づいて撮ってる枝を
わざわざ目の前で折りはじめたばあさん、
ボケてんのか?


しかも「いつまで撮ってんだよ、こののろま!」
くらいのイラついた態度で。


はぁ?

盗むなら空気読めっつーの!

(もちろんあたいによる説教をくらうはめに)


写真撮ってるのが偉いわけじゃないけど
せめてもうちょっと
後ろめたく折りやがれ、っつーんだ。

(いや、ホント、折っちゃダメ)



空気よめ、といえば
なに、昨日、北朝鮮が
弾道ミサイルかなんか
飛ばして来やがったって?

またいつもの かまってプリーズ的な
アピールですかね?


だとしたら
いま日本は新コロ騒動で
それどころじゃーない、
忙しいん・だ・よっ!


飛ばすんならちゃんと
空気読んで
飛ばしてこい、っつーの。


いや、空気読んでも
飛ばしちゃダメだけどさ。