2020年3月24日火曜日

北欧ポットへ寄せ植え

スズランの寄せ植え。
広い葉が、春陽に光る今日この頃。





▼風の日に偶然枯葉がからまっていたことがあって。
再現してみたけど
やはりどうも不自然。










▼宮本里美さんのお店
『GARDENS』(高松市)で購入したよん。

デンマークの鉢ブランド
『BERGS POTTER』のポットにはすべて名前があって
これは『ヘレナ』さんっていうんだって。




去年から北欧の鉢を
すこしずつコレクションしています。

内職で稼いだ小銭は
ここのところずっと
北欧雑貨に吸い込まれてゆきまくり。


だってぇ~
庭で見るたびにときめくんだもん!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


庭を改造しようにも
レンガの色ひとつさえ決めかねていた
色を迷いがちなあたいにとって、

ハッキリとした色味のない鉢は
エポックメイキングな出会いでした。


黒っぽい鉢、灰色っぽい鉢は
庭に置くと……見えなくなる!?

不思議。

色が目に入らない、気にならないのな。

鉢に色がない(色を意識させにくい色)だと
植わっている植物がただ見えるだけになるようです。


色味のない北欧の植木鉢
『BERGS POTTER』などなど
こちらで購入できます
『GARDENS』のポット売場


誰にも頼まれてないのに勝手にご紹介( ˆ̑‵̮ˆ̑ )デヘヘ