2020年3月15日日曜日

「春+冬」を撮るぞぃ

今冬、初めて雪。

待ってました、雪!


(生ハーブで一番好きなディル)


今日の写真は
いつもにも増してボッケボケ。

だって寒いんだもーん。
いろんなところがプルプルしちゃう。

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ オニクガネ


雪が降ると思い出すなぁ。
寒がりのくせに雪で遊ぶのが大好きだった犬くん。

庭に積もった雪に
おやつを隠してさがして遊んだり
楽しかったなぁ~♪


ま、雪なんて降らなくても
毎日、犬くんの話題があがらない日はないけど。

なにせ家のなかじゅう
犬くんの写真や服をかざって
足跡を床にペイントしてるからねぇ、

1日に何十回も、犬くんのおもかげに話掛けてる(笑)





今日、靖国神社の桜の開花宣言が出たけど
実際には街中のサクラは
もうとっくに咲いているわけで、

今日なんてみんな
『桜に雪』を撮りに行ってるんだろうなぁ~


そうそう、
風景写真ジャンルの人は
季節はずれの○○を撮りたいらしいよ。


桜に雪、タンポポに雪などなど
季節は春なのに冬に逆戻り、みたいなやつね。


「冬+春」ならまあまあ撮れるけど
「春+冬」はチャンスが来ないと撮れないからねぇ~

とにかく雪が降ったら春と撮れっつーことらしい。


ということで
野山に探しにいく根性ないあたいは
庭のなかに『春+冬』を探してウロウロ。

あ、ウロウロするほどの広さはなかったわ
(๑´ლ`๑)フフ♡


まずは▼チューリップ(春)と雪♪
(安心してください、茎がしなる品種です)




雪っつーか、みぞれ状態だけど。

もっと、こう、フワッっとした雪が良かったけどにゃ。


▼モッコウバラのつぼみと雪。




このくらいの大きさのつぼみは
例年なら4月中~下旬のはず。

なのでモッコウバラのつぼみと雪は珍しい、かも。



▼スズランと。




スズランは毒性があるから
犬くんがいるあいだは庭に植えられなかったけど
今年ついに植えてみた。


「この花の香り、どこかで……」と記憶をたどったら
犬くんがいたころに使っていた
洗剤の香りだった。


▼『しあわせとどける すずらんの香り』

【数量限定】フレグランスニュービーズジェル すずらんの香り 本体 820g


犬くんがはいていた「おぱんこ(パンツ)」から
この「すずらんの香り」がしたなぁ~


今春、2苗お迎えしたスズラン、
毎年増えますように。

そして毎春、庭でおぱんこの香りがしますように
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡