2020年3月17日火曜日

風のある日もまた佳きかな

神代植物園。
天気いいし、人少ないし。





あんまり人がこない水場へ行ってみた。














公園ってのは
所詮は作られた自然空間なのだけど、

ここ神代植物園は湧き水や湿地帯、
谷戸、大きな木などなど、

武蔵野の森のおもかげを上手に残したまま
整備されていて、なかなかいい場所です。



今年は年パスを購入したので
ちょいちょい通うつもり。

ただし、のろのろ歩いて
のろのろ撮ってるせいで
駐車場代が毎回MAX1200円へ達してしまうのが
ちょっぴり問題。


1200円あったら
サンマルクの窯出しチーズケーキ1箱買っても
お釣りがくるじゃん!


……自転車、買うか?

まだ乗れるかなぁ。
最後に乗ったのはいつだっけ?





風のない日のミラー反射もきれいだけど、

すこし風のあるほうが
そのときだけの偶然が撮れて楽しいかも~