2020年3月21日土曜日

芽出し球根の寄せ植え

▼この緑色の容器、去年は白だったの。





▼ね、白。去年の写真。





「芽出し球根の寄せ植えってどうやってんの?」って
ずっと不思議でした。

掘り返して根洗い?

雑誌やネットで
やり方はわかるものの

「そんなことやって大丈夫なんかの?」って
躊躇してしまって。


ほんなら去年、
icebergnさまの『芽出し球根の寄せ植え』クラスに
たまたま1席、空き募集を発見!

こ、こりは……行くっきゃない。
速攻で申し込んだのでありました。





教えていただきながら
ドキワクで初チャレンジ。


球見せ、かわいい~
敷きつめたハイゴケもナチュラル~






ムスカリ(青)、スノードロップ(白)、
ウインティー”ライムグリーン”(奥の白い花)、
ラミウムとワイヤープランツ”スポットライト”





今春のムスカリが咲きおえたら
この容器は艶なしの黒灰色にリメイクする予定。





そーいえばJOCの理事からも
ついにオリンピックの延期論が浮上しましたね。


東京の夏は暑すぎるんで
もともと10月にならんかの、って意見はあったことだし
数ヶ月の延期ならいいんじゃないの?

と思いきや、なに、
アメリカのアメフトシーズンと重なるから
それは無しとかなんとか。


ね、ね、ね、
ちょっと思ったんだけど
もしも一年延期になったとしたら、

オリンピックの公式行事(開閉会式?)に
大きくかかわるとウワサされている
ジャニーズ嵐の活動休止も
一年延期になるんじゃない? ねね!

……と特にファンでもないあたいが
期待してみるっと。