2021年9月24日金曜日

新しい狩り場を発見

今年、プレッツェルにどハマりのあたい。

スナック菓子みたいなカリカリしたやつじゃなく
パンのほうのプレッツェルね。

自然解凍して、予熱したトースターで1分30秒。

あのほんのり塩味、醤油のような風味とモチモチした食感がたまらない。

食事にも合うし、バター塗るとほっぺた落ちちゃいそうで うみゃいうみゃい♪ 


(プレッツェル、白ソーセージ、生ハム、チョコレートクリームをダイニングプラスで購入)


いつもオイシックスでお取り寄せしてるプレッツェル、
美味しいんだけど
毎月10個購入で約3250円。

相場と比べて高いよねぇ……

うーん。

っつーことで、あれこれ調べた結果、
ドイツ直輸入のものを格安で購入できるサイトを発見!


三角形や棒状、ミニサイズと
プレッツェルだけでも何種類も。

バタープレッツェルとスティックタイプも購入したけど
普通の、プレーンタイプが好きだな → ■■■


今までと同じ分量で
3250円→2000円に安くなったし、

浮いたお代であれこれと
ドイツやベルギー、フランスの食材も購入。


これがまたどれも全部美味しい!
そしてお安いっ!!


▼この生ハム(イタリア産)なんて
200g×5パックで2160円。

ちょっとしょっぱかったけど
1パック約400円っ!

(ちなみにスーパーに売ってるもっとお安いやつは
生ハムっぽい液体に漬けて作られてるもので生ハムではない)


ヘラが刺さってるチョコレートクリーム(ベルギー産)は
「ラベルに傷有り」で半額500円!!
(2mmくらいのかすり傷で半額)

ヘーゼルナッツペーストが練りこまれたプラリネタイプで
1粒500円くらいする高級トリュフとかと
まーったく同じ味がする、あたいには。



特にオリジナルのジャムも美味しかったなぁ

マーマレード(イタリア産)はちゃんと苦みがあるタイプ → ■■■

いちごジャム(デンマーク産)は
自分で手作りしたのと同じホームメイドのお味で
ちょうどいい甘さと果実感♪

日本では果実を33%以上使っていれば
「ジャム」って名乗っていいそうなのだけど
これははるかに上回る60%ものイチゴを
たっぷり使用しているそうで、
ホームメイド感も納得。


せっかくヨーロッパの製造なのだから
ラベルのデザインをもうちょっと
大人っぽいかんじならいいのになぁ~


パテも美味しかった → ■■■


どの商品もクチコミが良すぎて
逆に怪しんでいたけど
本当にどれも当たりで、

初めての購入が届いたその日のうちに
追加購入の注文をポチポチっと。


まとめ買いして
あちこちに配ってまーす ←いつもの勝手な布教活動