2021年9月2日木曜日

急に痛くなくなる

ワクチン1回目 麻痺・しびれ と
ワクチン2回目 背中の激痛 のつづき。

-----------------------
今日も思いつくままにダラダラ書くよー
-----------------------

さて、帰宅後も背中の激痛はつづき
ベッドでゴロゴロしておりましたところ、

夕ご飯を食べ終えたころに急に目がまわって
頭がクラクラ~ふらふら~


熱を計ったら……おおっ、37.8℃じゃん♪



実は前日に2回目のワクチンを接種したダンナも
接種した夜から急に熱が出たんで
「おんなじだね~」「おんなじだよ~」と
手を取り合ってキャッキャッ❤


ほんでいつもより早めに就寝。



翌朝、起きたら熱も下がってた♪


(このあと3日間、
『夕飯後に熱がでる→朝、下がってる』をループ)


あーよかった。

ってか……あれ?


朝起きたら
背中の痛みもすっかり消えてるよ??

あんな痛かったのに
たった一晩でまったく無くなるなんてことあんの??



そーいえば昨日、看護師さんが
「副反応で首すじや背中がこわばる人もいる」
って言ってたこと、

医師も
「背中の痛みはもしかしたら
整形外科じゃなくて神経外科のほうかも?」
って言ってくれたことを思い出した。



まさか……ワクチンの副作用なんじゃ……

ひょーーえ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!



ま、様子見だね〜〜←のんき?



さてさて、
2回目のワクチン接種から5日経過した本日は

■ 指先の軽いしびれ
■ 右人差し指がピクピクと不規則な動き

があります。


副反応はおおむね軽減するそうだけど、どーなんでしょね?



(池に写りこんだサルスベリをパチリ)


そうそう、友達からの情報で
「ワクチン接種する1時間前にノーシンを飲んでおく」
「熱が出始めたらすぐにカロナール(withムコスタ)を飲む」
っていうのを実行したんだった。


熱は出たものの倦怠感とか頭痛とかもなく、
食欲もあって元気に過ごせたのは
早めの服薬のおかげかなぁ?


……っつーことで
とりあえず滞りなく(?)ワクチン2回終了しました~('ω')ノ