2015年8月26日水曜日

調布花火大会 2015


こないだの土曜日、
調布花火大会へ行ってきたよ。

15年ぶりくらいに行ってみたら
すごい人出でした。
昔はもっとまばらだったのに、どうしたのー?



そういえば、昔は9月だか10月だか
涼しくなってからだったなー。


▼土手へ降りる列に並んだものの
一向に前へ進まない。





▼しかたなく 道の途中から鑑賞。
京王線の高架が遮るのが残念。





ひゅゅゅゅるるるるる   ドカーン!!
























▼ナイアガラの滝。































▼ヒマワリかな?















大阪出身のダンナは
「やっぱり花火はPL花火やで」
とか言うんでちょっと今、調べてみたところ
調布と同じたった1時間じゃん?

と思ったら、
そのたった1時間に2万発、
フィナーレだけでも8000発!
そりゃもう「えげつない数」だそうで。

あり得ない轟音に
地面が本当に振動するそうです。


規模の小さな調布花火大会。
でも充分に満足でしたー。
10年に1度くらいは見に行こーっと。