2015年8月22日土曜日

生酵素、買ってみた


テレビでたまにやってる
「こんな男とは付き合いたくない」的な企画。

そのなかで

「食べたお菓子やパンの袋を
クルクルと端から丸めて
セロテープで止めてから捨てる男」

というのが紹介され、
番組に出演していた芸能人たちが
「うわぁーーヤダヤダ!」「神経質そう!」と
ゾワゾワ言っていたのですが、

へ? そう? ヤダ?


「なるほど!」と感心したあたいは
それ以来こっち15年、その捨てかたを採用し、

ダンナにも教えて、
「付き合いたくない男」に仕上げました♪


つか、なにがイヤなんだ、むすめっこよ!
「ママの影」が見えるっつーことなのかい?

そーゆー「生活態度の確かさ」を
男選びの基準にしたほうが
将来的にはいいと、あたいは思うけどね。



あー、さてさて、
こないだテレビで見た「こんなのダメ」企画は
「犬を溺愛しすぎて、家庭崩壊寸前の妻に説教」
というものだったのだが、

「かわいがってる家はそんなもんじゃないの?」
と感じたあたいも
世間的にはおかしいのかなぁ? (^o^ゞ


で、番組のなかでチラッと映った
「ペット用の生酵素液」というものに
興味が沸いちゃいまして。

(宣伝ブログじゃないからね!)


「ペット 生酵素 青いビン」で検索し、
さっそく購入しましたー(^o^ゞ


またしても
ダメな人をマネする
あたいちゃん(;'∀')ゞ



▼ナマ酵素♥




500ml 4200円。 を、3本。

犬くんのお誕生日が近いんで
痩せる思いで大奮発しちゃったわー(;^ω^)

ま、1日ぶん90円くらいだから
あたいがちょっと無駄遣いしなければ……



ポチッと申込後、お店側から
「酵素が生きているのでクール便がオススメです」
とメールがきた。

うぬ、「オススメ」ということは
「しても、しなくてもいい」ってことだよね?

「普通便でいいです」とクール便をケチったら、
お店の方がクール便サービスしてくれました~(;'∀')ゞ


ああ、すみません、あたい、
「酵素が生きている ありがた感」を演出するための
「クール便オススメ」なのかと疑ってました。
ごめんちゃい。(うたぐり深い)


さて開封。
「酵母を落ち着かせるために
1時間ほど冷蔵庫で安置してから開封してください」と
注意書きがあったので、今回は疑わずに遵守。


だって、ほら、
開封の仕方を間違えると吹き出すお酒として
『探偵!ナイトスクープ』で一躍有名になった
『るみ子の酒』みたいなことなんかと思うじゃん?


るみ子の酒大爆発:   http://youtu.be/vlqFeJh3wGY



1時間後にビビりながらそーっと開封。

一瞬、シュポーーッと霧状のけむりが
瓶口から立ち上って
をを、ちょっとビックリ。


酵素、生きてるがな!


ウワサでは人が飲んでも甘くて美味らしい。
まずはあたいが試飲......

(つづく)