2015年8月25日火曜日

ジュード、枯れました


あたいにもっとも可愛がられているバラ、

ジュード・ジ・オブスキュア。

枯れましたたたた(´д`|||)




うわぁ、、、見たくない、見たくない。


こないだ実家に帰っているあいだに
ご近所のかたに庭の水やりをお願いしたんだけど、
お水、もらえてなかったみたい……


ほかの植物は元気だったけど、
なぜかジュードだけ、
お水、もらえてなかったみたい……


ひっこぬく寸前のミニトマトは元気ピンピンだったのに、
なんでよりによってジュードなんだよーーー!
(マジでショック)


約一週間、留守にして
帰宅して庭をみたときに
「あれ、ジュード、元気ない?」
すぐに気がついたんだけど、

雨が降ったあとだったんで
土の状態は確認できなかったんさね。


でも日に日に葉っぱが枯れてきて。

せめて病気の変色であってくれと心配してたけど
最悪の予想が的中。

すべての葉っぱが枯れました。


▼この時期とは思えぬ状態の剪定。立ち直れるか!?




あとはジュードの生命力にかける!


がんばって! ( ̄- ̄)ゞ


……あ、でもちょっとだけ思ったんだけど、
こういうときに由緒正しい出どころの苗だと
万が一、枯死したばあいにも
同じ苗が買えることはやや救いだよね。
(ジュード・ジ・オブスキュアはデビッド・オースチン社のバラ)

植物に限らず、バッグや食器などでも
そういう意味ではブランドモノは安心だね。


それにしても、、、ガックリ。






はぁぁぁぁ~ (いやなタメ息)