2015年8月1日土曜日

モバイル表示、一時的に(?)復活


5日前に、モバイル版(スマホ版)の表示廃止を実行したんだけど、

「本文がぜんぜん表示されなくなった」
「点滅して表示されない」
というご意見が……


【原因は?】

本来はこのブログは
↓このページのはずなんだけど、
http://yosinasigokoro.blogspot.jp

スマホから見ると自答的に
↓このページにスイッチしちゃうというのが原因らしい。
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/?m=1


なので、いま、また、
一時的にモバイル表示するように
設定を戻してみました。



【対策は?】
スマホで見てる人は、
毎日の記事の一番最後に表示される
▼「ウェブ表示にする」を押すと直ると思うんだけど……。





または、スマホで▼このメニューが出る人は
PC表示すれば直ると思うんだけど……。




もしくは、設定内の「常にモバイル版表示にする」みたいな
項目をオフにすれば大丈夫のような気がするのだけど……。
(未確認)


でもそれを毎回、皆々様にお願いするのも図々しいし!

どうしたもんか
ナメクジサイズの脳みそでお悩み中 (´・c_・`)


んもう。
googleのブログなんだけどさ、
モバイル表示が不安定でイヤっ。
無料ブログなのに広告が一切でないのは良いんだけどね(^o^ゞ


ここ数日間、ここに来てくれたのに見られなかった方々、
すみませんでしたー!!