2019年10月27日日曜日

日比谷ガーデニングショーへ

なんだかんだと毎年行ってる
日比谷ガーデニングショーへ。


(東京都知事賞)



(東京都都市緑化基金賞)





素敵なハンギング作品がたくさんあったのに
↑3枚しか撮ってなかった(^o^ゞ











以前書いた「ふるさと納税100万円の返礼品」を作っている
Lier.succulentさんも参戦されてました。
大分県から毎年、すごい力技ですねぇ。










▼素敵♪










▼この苔、古びた木肌もいいなぁ!





▼こ、これはまた個性的な。
折り鶴風トピアリーの足元には
オリヅルラン!だじゃれ?(笑)




日比谷ガーデニングショー2019
本日まで開催です。(入場無料)



で、銀座方面へ。

あけさんが予約してくださったイタリアンで
野菜ふんだんのランチ\(´∀`*)ノ




メインはふっくらハンバーグ。
肉感があってとても美味しかったです。
チーズインじゃないほうが好きかも。


▼ストライプ柄が整列してる
お行儀のよいガムシロップ。





▼多重露光っぽく ( ・ㅂ・)وヨス!





▼元SONYビルがあった跡地には
世界の珍しい植物が移植されていて。




売り物として値札が付いているそう。

以前来たときにあった植物が無いのは
気に入られて売れたのか、
枯れて処分されたのか。



こんなところに拉致られてきてかわいそうに、と
小さな胸がチクリとするのだけど、

でも「ここはマディソンスクエアパークか?」とばかりに
何人もの欧米人観光客たちが写真を撮っていて、

たしかに&やっぱり、
この場所には
このくらいインパクトある植物がカッコいい!





▲▼欧米人さんだとオシャレに感じるのは
高校生ころにどっぷり浸かってた
雑誌『Olive』の影響かも~(;^ω^)ゞ



(外国人さん、無断掲載ですまんけど高額で訴えないでね~)


で、GINZASIXへ。

去年行ったとき草間彌生さんのアレが在ったエントランスは
▼こんなかんじになってました。





エスカレーターを上がると
見え方が変化してワクワク(๑^︶^๑)・.。:*・♬*










▼オシャレ本屋『蔦屋書店』。

他店からのドリンク持ち込みありで
売り物の本を読みながら選べる、都会の本屋のこのシステム、
あたい、いまだに「それでいいのか」という気持ちがぬぐえない。





▼パウダールームに付きものの
「無料の休憩所」として居座るヤカラがいないのは
お銀座という格のある街だからなのか?




去年知ってしまった
高級海苔シャケ弁当買って帰りました。

→ 2018年11月23日『海苔弁当の極み』

やっぱり美味しかった~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚