2019年11月12日火曜日

アイリッシュ風味ライブ

ここんとこなかなか忙しかった~


でも今夜はやっと一区切り。

調べものと書類提出終わったし、
一昨日、ライブも終わったし、
今日、浅草であったミニ同窓会(中学)も
脚が心配だったけど無事家に帰ってこられて、

今夜は久しぶりにホッとしております。


明日からは
ためこんだメールに返信して、
ブログ書いて、
amazonやヨドバシ.comのカートにぶっこんだままの
あれこれを購入して、
ビニールポットのままのビオラたちでハンギング作って、
マンモグラフィー検診申し込んで、
ためこんでる製作キット(楽器、カメラ、工作、フェルト)から1つ、作り始めて、
柚子胡椒用の生トウガラシを探しにいき、

と、しばらくは気楽な毎日を過ごします♪

……て、やっぱりやることいっぱい(笑)



おととい▼大久保でのライブ当日リハへ向う三鷹駅にて。




日曜日の1時。
総武線上り列車。

電車内にはあたい1人。


世間の皆さん、どこへ行ったの?
(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ

あー、あれか、天皇陛下のパレードか?


大久保のスタジオへ到着。

今回のライブは3バンドが集まっての企画でした。


リハ風景。

▼鍵盤アコーディオン、フィドル(バイオリン)








和気あいあいとリハが進む。






▼お琴も登場。
アイリッシュハープのごとく、違和感なくなじみます。





▼あたいはコレ。
いつものティン・ホイッスル(と鍵盤ハーモニカ)担当。




20年ほど前、カレー粉買いに行ったついでに買った
名称不明のインドの縦笛300円も吹きました。


タテ笛なのにヨコ笛の音がでるこのインドの笛は
かなりお気に入りです。


民族音楽好きに共通する話で
とにかくみんな楽器の習得が大好き。

1人1つの楽器では絶対におさまりませんで、

イントロで笛吹いて
歌いながらアコーディオン弾いて
左足で鈴(グングル)鳴らしながら
右足で太鼓叩く、
なんてことを1人で1曲中にやってます、普通に。



▼セッティング中。
なぜかロシアのアニメーション『イワンと仔馬』が流れてた。
1947年製作でこのクオリティのアニメーション、恐るべし大国。




いろんな原点回帰があって
楽しいライブでした、はい(*^^*)


次は来月、レコ発ライブ出ます。

またまた
出会いと再会がありそうな予感♪