2019年11月22日金曜日

万馬券!

最近、晴れの日の晴れっぷりがすごいね。

まだ庭に蚊がいるし
なんと『すいっちょん』も居るし
そしてカマ子はどこかへ行ってしまったけど
庭が気持ちいい季節が来た。


晩秋の夜長、
近ごろ夜更かしぎみのあたい。

先日もダンナからの
▼こんな写メールの着信音で目が覚めた。




ん? 競馬? 

なにやら「大井競馬場で研修」という仕事なのだそう。

ふーん、研修ねぇ。


ま、ダンナはスパイ業なので
あれこれあるんざーましょと理解したわけですが、


陽が沈んでもまだ
▼こんな写真を送ってきやがる。



どんな研修だよ!


そしてついに

▼ ▼ ▼ ▼ ▼



まんばけーん! わぉ~♪

100円が1万円になったんだって。

やだー、なんで1万円掛けてなかったのよぉ!!

ひゃくまん! ひゃくまん!





いやー、実はおとといの夜、
帰宅したダンナがあることをやらかして
あてくしを怒らせたんで
おしおきとしてカツアゲに及んだんさ。

「おい、こら、4万8300円、よこせ」

「ババアの財布から抜いてきな!」

「よこさないと一週間、制裁くわえるからな」

って部屋の角まで追いつめたら、

「い、いまは本当に持ってない」

と拒否りつつも
多少は反省しているようすが見えて。


ははーん、さてはあたいに追い込まれて
必死で一発当てた、

つまりあたいのおかげで万馬券当たったんじゃん!

ということで1万円、巻き上げときました。
ホントに。