2019年11月16日土曜日

妄想力を補う英国ガーデンツール

♪日暮れに気づく暇もなく
今日も一日がすぎてゆく~

友人が作った歌です。

ほんと、この時期、
あっという間に仄暗くなってきて。


夏とちがって
陽が落ち始めてからの
暗くなりかたが早い、早い。


いつも「庭仕事、もっと早くから始めればよかった」と思うけど
たいてい13時ころからスタートするので
一区切りつけるころにはもう暗い庭。


去年までのあたいは
「ま、どうせ明日もつづきからやるんだし」と
スコップなどの道具をそのまま使いっぱなしで放置していたけど、


令和のあたいはお片付けしてますっ!!

「当り前じゃ、ボケ」
「みんなやっとるわ、アホ」
「っつーか、今さら『令和』かよ」

あなたの心の声、
この中にありましたか?


お片付けしておくほうが
次の日、また、ヤル気がでるのな~


▼水洗いできる皮革手袋は
宮本里美さんの著書で目にしたのちゲット(笑)

スウェーデン国旗の刺繍を入れてみました♪


(こうして見ると右上のは無いほうがいいな)


シャベルやレーキなどは
英国スピア&ジャクソンの
キューガーデンモデルのものや、

英国王立園芸協会RHS認定
バーゴン&ボールのスコップ、など使ってます。



刻印入ってるだけで妙に高いじゃんって分かってるんだけど、
なんだか気分が上がるんだよね~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


そこいらにすっ転がってるだけでも
いつもの妄想力で
「ここはイギリスの小さなお庭なのっ」って気分になれちゃうアイテムなんだもん♪


っと今、ちょっと調べてみたら
な、なんと、スピア&ジャクソンのミニ熊手が
ディノスでアウトレット価格1155円で売られている!!!

https://www.dinos.co.jp/p/1902904468/?id=002005006004___1770882


ぬぉ~ 安い。
あたいが買ったときは3000円だったのに
65%オフ……


ちっきちょ~
くやし紛れにもう1つ買って
カマキリみたいに両手で土を耕してみようかの?


どなたかいかが?
重さがあるぶん
土に食い込むので使いやすいですよ。



▲の写真の足元は▼こんなかんじ。

Jマート三鷹店閉店後、
Jマート富士河口湖店の閉店セールにも駆けつけて買った
テラコッタの壺。




寄せ植えやハンギングをひととおり作って
余っていたビオラを

▲置いてます。


えぇ、えぇ、ビニールポットのまま
ただ置いて有るだけです(笑)


根張りを良くしたいんで早く花壇に植えたいんだけど、


▼夏のペンタスが絶好調で
すっこ抜けねぇ……




今日は立川へ行かねばならぬ。

1歩も余計に歩きたくない。
駐車場&店内図をにらめっこです。