2018年7月13日金曜日

さよなら、Jマート富士河口湖店


▼これを撮っていてブヨに刺された、命をかけた1枚!(笑)




靴が履けないほど足の甲が腫れたけど
先週、治ったよん。

数年前も河口湖でブヨに刺されたのに
すっかり忘れてて、
はだしにサンダルで行っちゃった(^o^ゞ


ラベンダー富士を撮ったあとは
▼Jマート富士河口湖店へ。
完全閉店6月24日の2日前でした。





▼Jマート三鷹店の閉店を思い出す棚々。




▼三鷹店でも売っていたこれ(3、4000円だったかな?)、
閉店セールで300~500円で売られてました(≧◇≦)








▼どデカい木靴。こーゆーのも楽しかったよねぇ~
定価7万2223円→4630円になってた。





▼さよなら、わんこくん。
楽しい想い出をありがとう。




炭を3キロ買い、さて帰ろうというとき
「私、三鷹店から来たんですよ」という話し声が。

見ると、店員さんとお客さんが立ち話をしている。

をを! もっちのろん、話に参加しちゃいました~(#^.^#)



▼駐車場からみえる富士急ハイランド♪




このまま綿半にリニューアルするからか
三鷹店ほど悲壮感はなかったかな。


でも残念だったのは、ここの園芸コーナーは
レンガ積みの花壇とか小屋が可愛くて、
あれがまったくの更地になってたのは切なかったデス。

綿半になったって園芸売場はあるのだし
良いところはそのまま活かしたらいいような。
この日、アーチに満開に咲いていたバラはどうなったのかなぁ。


それにしても、ついに富士河口湖店までも。。。
Jマートとのお別れは悲しいデス。

閉店のウワサを聞いて先月駆け付けたときには
・「Jマート」の看板を見てウルウル......
・店内に漂うアロマっぽい香りでウルウル......
・ブリティッシュフォークが心地よいBGMにウルウル.....
でした。

ありがとうJマート!

◆関連記事 → 2018年6月24日 (4)Jマート富士河口湖店へ
◆関連記事 → 2017年12月31日 さよなら、Jマート三鷹店!