2018年7月21日土曜日

きゅうりは1本!

某ホームセンターにて。




「きゅうりは1本単位での購入になります。
1本単位での購入お願いします」


だそうです。


たったの2行のなかに
『1本単位での購入』が2回。

さらに「1本単位」という部分には
2回とも下線で強調しています。


それほどまでに強く、激しく、たけり狂うほどに

きゅうりは

絶対に

1本単位

なのであります。


あまのじゃく子のあたい。気になる。

「すんませーん、
キュウリ、これ、5本袋みたいな
お徳用はないのぉ?」

と、ばっくれて聞いたら、店員さんに

「てめぇ、ぶ○○○か!
この○○○りの○く○が! 」

と怒られそうなので黙っておきました。

(○部分 わかるあなたは 元ヤンキー)


とーにーかーく!

キュウリは1本単位なのであります。

みんなもよく覚えておくように!