2018年7月27日金曜日

山中湖 塚原邸 ~前編

昨日予告したとおり、
今日は写真がたくさんです。すんまそ。

先月、山中湖にある
塚原さまの別荘のオープンガーデンへ行ってきました。

レンズを替えて2周目、3周目、4周目……
そんなこんなで同じような写真がたくさん、
および順番も怪しいです。


ザーーーッと流し見くださいまし(#^^#)


▼バラ”コーネリア”をくぐってスタート。














































▼これはなに? ミルク運び?




いいなぁ~と思うけど
もしウチの庭にあったらデカすぎるだろうなぁ~

▼広大な、ここの庭に置くなら
ご覧の通りバランス取れてる。




お庭広くてうらやましい。

でもあたいにはこの広さは絶対に管理できないし、
ま、ありがたーく拝見させていただくに徹しましょう(^o^)/






塚原邸といえば、まずはやっぱりここです。

▼バラのアーチ、7連!












刻印レンガの十字路を中心に
あっちもこっちもバラのアーチです。









いや~、7連アーチ、素敵でした。


▼お次はここ。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのパーゴラ。













▼パーゴラ内のベンチからの眺め。




このベンチ、大人気で
空くのを相当時間、待った(#^.^#)








結構、人出があったので
人がいないように写すのは根気がいりました。


絵になるイイ女なら
ぜひとも写って欲しいんだけど
この日は居ませんでした~(なんちって)




























▼このガーゴイル?ゴラム?グレムリン?
おなかポッコリがカワエエ~

































▼デッキで小休憩。
ここ、本当に個人の別荘? お店みたい。
















用意されていた
お茶とお菓子をいただきながら休憩。

お菓子は、「山梨といえば」のなつかしい『梨恵夢』でした♪


▼をっ、あたいんちのと同じレリーフ♪

























ようやく写真半分きたとこ(笑)

後編は明日に!