2018年7月8日日曜日

サンキューレシピで

人と会ったとき楽しみなのが
「おすすめレシピ、教えて」と訊くことであーる。

特に「料理上手に違いない」と踏んだ相手が
「すぐにでも作りたい」レシピを教えてくれたときの
1発引き当てたビンゴ感ったら、あーた。


今回は園芸家のiceberg-nさま
パパッとお答えいただいたレシピです。

「ナンプラー?黒糖?パクチー?
ええ、全部、いま家にそろってます」

生春巻つくるつもりでパクチー買ってあったのです。
すぐに作るっきゃにゃい~\(^_^)/

▼手羽中のエスニック煮、みたいなの




簡単に作ったとは思えぬコクうま!

最後にすこしバターを絡めたとき
うにゃーーーっと唸りました。

うまし。リピ決定。

あたいのレシピじゃないのでここには書けないけど、

▼レシピカードの【サンキューレシピ】には収集です。




レシピを教えていただいたとき、
分量をこまかく話されなかったことがかえって
料理上手さんに対等に話してもらえたような気がして
嬉しかったなぁ~♪(^o^ゞ

旨レシピ、ごちそうさまでした~


◆関連記事→前回作ったサンキューレシピ『秘密の花園 牡蠣レシピ』