2018年7月19日木曜日

フレンチランチと雑貨屋さん

iceberg-nさまのお庭を堪能したあとは
予約必須の人気店で
おったのしみのランチ~♪

▼前菜。一つ一つが全部美味しくて。





▼オプションで「桃の冷製ポタージュ」をセレクト。
毎夏の人気スープだそうです。
作り置きができないので1日限定数なのだそう。




これが絶品! 

ジュースのような果実感があるのにちゃんとスープ。

「そのまま食べるより美味しいわけない」という
素材原理主義のあたいも驚愕の、まさかの桃越え!

今年口にした食べ物で一番美味しかったかも~



▼メインは魚(スズキ)にしました。(パン付き)

セルヴィーズ(お給仕)さんが
「フュメ・ド・ポワソンを使ったソースです」と。
ヴァン・ブラン・ソース、正統派フレンチですね。
(↑3行ともめっちゃ無理して書いています)




スズキ、皮カリッ、身ふわシットリ。

言葉にすると陳腐だけど
夕陽に叫びたいくらい美味しかった!

野菜ソムリエでもあるシェフは、野菜づかいも巧み。
黄色いのは生食カボチャのコリンキー。
アマランサスの葉っぱ、初めていただきました。


前菜からあわせて
すでにたくさんのお野菜を楽しめて大満足。


▼コースのデザート、なのに充実の盛り合わせ。



紅茶でいただきました。


1800円のコースとは思えぬ。大満足。

食事中、予約なしのお客さまが
何人か断られていて。

美味しくて、値ごろで、接客がよくて
人気がないわけがないやねぇ~


え? お店の名前?
iceberg-nさまのシマなので
あたいが書くわけいきませんわっ。


で、そのあとは埼玉県へ移動。
ガーランドさん、3度目の訪店です。
初めて連れていっていただいたときのことはこちら→ ■■■ 

▼DIYで建てたとは思えぬ素敵なショップ。




このロケーションだもん、
撮影にも使われているそうです。

こちらのファッションショップ→ anSHE

現在、トップページの9枚ほどの写真
すべてガーランドさんでの撮影です。
一見の価値あり。



で、そのあとに連れて行っていただいた雑貨屋さんで
ワイヤーの吊るしアイテムをゲット。

▼さっそく庭の花を吊るしてみました。




洗濯モノ用と違って
先端がフックになっているのです。

ドライフラワーづくりにピッタリ。


以前は、この場所には
犬くんのおぱんこが干されていたっけね。

当時は「北欧のモビールみたい♪」ってはしゃいでたけど
こうみるとフツーにパンツだにゃ(笑)




カワイイから見てみて! → パンダパンパン、トラパンパン