2018年6月24日日曜日

車からすぐ撮りシリーズ(4)Jマート富士河口湖店へ

山中湖から河口湖へ移動して向かったのは
Jマート富士河口湖店♪




そう、今回の山梨行きは
富士山写真を撮るためではなく、
Jマート値を補充しに行くことが目的でした~ (^o^)/


Jマート三鷹店が閉店して半年。
Jマートを欲してムラムラ。

目指すは最後の砦、Jマート富士河口湖店なのだ!



▼お店の駐車場からの眺め(車から降りて0歩)





▼なつかしのワンコくんにも再会。





店内に入ると、アロマっぽい香りと
ブリティッシュフォークっぽい音楽が。

あぁ、Jマート三鷹店と同じ匂いだわぁ~!!(*ノωノ)


そんな最後の楽園、Jマート富士河口湖店もまた
6月24日をもって閉店が決まったことを知り
詣でにはせ参じたのでありました。


リニューアル後には「綿半 富士河口湖店」として
再オープンするそうだけど
きっともうJマートっぽさは無くなっちゃうよねぇ。












ホームセンターっぽくないJマート、好きだったのになぁ
......などと、三鷹店の閉店の寂しさを追体験しているあたい。

→ 2017年12月31日 「さよなら、Jマート三鷹店」


▼Jマートのオリジナル商品は安いわりに良かったよなぁ~




店内写真とか撮っちゃダメなんかもしれないけど
(しかもブログとかで晒しちゃダメなんかもだけど)、

でももう閉店しちゃうことだし
思い出の1ページとして公開させてもらっちゃいますヨ(;^ω^)ゞ



ガーデニング売場の親切な店員さんに
手伝っていただいて
ガーデン用の壺を2つ購入。


今、ウチにある壺(三鷹店で購入)はさぁ、
台風のときにすっ転がってヒビっちゃってねぇ。

気に入ってたから、また同じのを買えてよかった~(*´▽`*)/



▼後日。自宅にて撮影。

手前2つが今回購入したもの。
右奥にみえるアイアンフェンスもJマートよん。


テキトーに載せたフウチソウの鉢がヒドイ(;^ω^)


この日はまだ足のギプスが取れてほどなくだったので
広~い富士河口湖店は回りきれず。

オリジナル商品のレンガ購入は断念。


日暮れて。





「閉店までにもう1回くるぞ~ぃ」と心に誓ったら
▼空に彩雲が出たよ!




そして翌日、東京でも彩雲を見たのが→ 『虹360°』


「幸せの前兆」といわれる彩雲を
2日連続で見るなんて、あたいってやっぱり
強運の星のもとに生まれた子なのだ。

(閉店数日前にもう1回Jマート詣出しました。後日書きます)


◆関連記事 → 2017年12月31日 さよなら、Jマート三鷹店! 

◆ 車からすぐ撮りシリーズ(1)精進湖、本栖湖
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(2)山中湖、上からの眺め
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(3)居残り白鳥と
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(4)Jマート富士河口湖へ
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(5)河口湖 大石公園へ